少年の日の思い出

ポケットで潰れたウルガモス

【S14 中盤使用】 鉄壁レヒレ

f:id:Diorama:20190316140737j:image

↑サムネ用

中盤3ロム2000達成(最高2033)。決して弱いパーティではありませんでしたが(中身超弱そうだけど)、別の構築案が出てきたので雑にですが公開します。誰かこの構築使ってあげてください。

 

経緯

 以前使っていた構築のウルガモスの鬼火→氷zリフレクレヒレでガルミミ、リザグロス、ギャラクチなどを詰ませる動きが楽しかったのでまた使ってみたいと思っていた。

 氷zレヒレは崩し性能が全くないため瞑想リフレクレヒレを使っていたが、レヒレを終盤の詰めで展開するためリフレクターの味方にかかる恩恵が少ない、4ターンという縛りが想像以上にシビアに感じた。ポケモン徹底攻略を眺めてみると鉄壁なる技を覚えるのを知り鉄壁瞑想型に変更した。

 取り巻きは普段使い慣れたポケモンを適当に組み込んでいった結果思ったより構築としてまとまった。

 

 

メガボーマンダ 

無邪気 H4 A156 B4 C132 S212

流星群大文字恩返し身代わり

または

臆病 H4 C252 S252

ハイボ放射身代わり羽

(ロムによって変更)

   

ギルガルド

意地っ張り HA252  S4 ゴーストz

シャドークロー影打ち聖剣剣舞

または

おっとり CS252 D4 気合いの襷

シャドーボール聖なる剣影打ち毒毒

(ロムによって変更)

 

カプ・レヒレ

図太い H244 B100 C20 D4 S140 半分実

ムンフォ熱湯鉄壁瞑想

 

臆病 H244 B172 C4 D68 S20 半分実

放射蝶舞鬼火羽

 

ポリゴン2

生意気 HD252  奇石

恩返し冷ビトリル再生

 

グライオン

慎重 H244 A44 D252 毒玉

地震ギロチン羽挑発

 

 S14もあと2週間少しですね。ボスラッシュも決まったようですしもう少しレートがインフレしてくれたらうれしいです。あともう少し皆さん頑張りましょう(`・ω・´)👍